このたび御縁を頂きまして、1300年の歴史を持つ石川県粟津温泉の老舗宿「法師」にて、日本舞踊と美味しいお料理をお楽しみいただけるという企画に参加させていただけることになりました。

北陸最古の名湯といわれる粟津温泉は、今から1300年前に日本三大霊峰と謳われる場所、白山に宿る神様が、怪我や病を治すために与えてくれたものと言われています。 温泉旅館「法師」の歴史は当時建てられた一軒の湯治宿として始まり、46代の現在に至ります。 

法師のスタッフの皆様は1300年続く歴史を守ることによって、日本人ですら知らない歴史の奥深さをたくさんのお客様に知って頂くことを何より大切にされています。 今いらっしゃるお客様の笑顔のために、古来より伝えられてきた日本独特の美しさを守っていく、、、分野は異なりますが、我々日本舞踊の大切にしているもの、目指しているものに通じるものを強く感じております。

かつて奈良の天河大弁才天社や、諏訪の手長神社など、劇場を離れた歴史ある舞台で舞わせていただきましたが、劇場とは違う、神聖な空気や不思議なパワーを感じさせていただきました。 今回もどのような化学反応が起こるのか、非常に楽しみにいたしております。

日時: 7月6日(土)11時半 お食事開始 / 12時半 開演

    チケット18000円(御食事代・税込)

場所: 粟津温泉「法師」 石川県小松市粟津町ワ46  

お問い合わせ・ご予約: 株式会社Asian Bridge 電話076-213-6685(受付時間 平日10時~18時)